隣人トラブル、再び、パート3

私は、駅前の不動産に駆け込みました。前回も、ここを使いました。前回、職員の対応が良かったので、印象に残っていました。

今回は、若い男性職員でした。書類には、必ず引っ越し理由が有ります。私は、隣人トラブルと記入して簡単に説明しました。

今回のこだわりは、勤務しているデーサービスに近い事が第一条件でした。私は、ダブルワークをしていました。メインの夜勤に入る日の午前中に、半日だけ、仕事を入れていました。今のアパートからだと、徒歩30分位かかります。

なるべく近い場所にしたい事。収納が多い事。IK

初期費用は、抑えたいけど、第一条件にはしませんでした。後は、内見してから決めようと思っていました。

スタッフの人は、10枚程打ち出しました。私は、色々見ながら3件に絞りました。一枚が第一候補に上がりました。ロフト付きで2階。収納が二つありました。地図で見る限り、職場まで歩いて5分以内。

内見する職員は、別の女性でした。

私は、20代のスタッフと行きました。路地が多くて判りにくい場所でしたが、静かな場所です。

管理会社は、別の会社なので、鍵待ちです。

部屋に入りました。私は、すっかり気に入りました。出窓も、クローゼットも有ります。洗濯機は、中に置けます。家賃も、今より1000円安いです。

インターホンは、モニター付きです。

でも、念の為残り二つも内見しよう。そう思っていたのですが、突然の大雨です。しかも、ひとつは、事故物件でした。家賃安く無いのに?

私は、気に入ったからここに決めました。

残りの内見は無しです。申し込みの書類を完成させました。審査して結果出るまで最長一週間かかると言われました。

まだ解らないけど、私はホッとしました。後は、いつ引っ越しするか。通常の契約は、一ヶ月前に知らせる事になっている。でも、今回は、事情があるから交渉出来ないか?考えていました。

次回をお楽しみ下さい♪