不思議な出来事。パート1

私が、20代の時の話しです。まだ実家に住んでいました。車の免許を取って通勤に使っていました。

必ず通る道路は、右側に稲荷神社があり、左側は、海でした。堤防があり、見通しの良い一本道でした。

助手席に友達を乗せていたと思います。稲荷神社の方から、子猫が道路の方によちよち歩いて来ました。私は、対向車も、後続車も居なかったので、車を脇に止めました。

このままでは、子猫が車に轢かれてしまう。咄嗟にそう判断して、子猫を抱き上げました。何と、後から2匹子猫が道路をヨタヨタ歩いています。

一匹、助手席の友達に預けて、更に2匹抱いて車に戻りました。

さて、どうしよう。実家は、一軒家。引っ越して新築5〜6年位。私は、この時母と二人暮らし。絶対飼うのは無理。

でも、まだまだ子猫で放っておいたら、車に轢かれるかもしれません。

まあ、何とかなるかなぁ。家に着きました。私は、ネコ3匹を車に乗せて、友達に降りて貰いました。

ネコが逃げない様に、窓を閉めました。

母に状況を説明しました。予想通り大反対でした。

私は、知り合いに電話して飼えそうな人を探すと話しました。何軒か電話したら、後輩の男の人が3匹まとめて飼っても良いと言うのです。

私は、車で連れて行くと約束し、子猫にミルクを飲ませようと思いました。

そして、車のドアを開けました。アレ?2匹しかいない。私は、座席のシートを倒して手探りで何か掴みました。続きは、次回にします。

お楽しみください♪