不思議な出来事。パート2

私は、もう一匹のネコが見当たらなかったので、座席のシートを倒して、更に奥に手を入れました。

何かを掴みました。大きさは、子猫位。子猫を捕まえた。そう思って手に掴んだモノを引き揚げました。

「?」ネコではなく、私が掴んだのは人形でした。

セルロイドで出来た古い女の子の人形でした。見た事ない人形です。慌てて、他も探しましたが、子猫だけは、見つからなかったのです。私は、2匹に牛乳を飲ませて、母に、人形を見せて説明しました。

母は、気持ち悪がりました。人形をどうしたか記憶には、有りません。捨てるのも怖かったので、物置き場所に置いた気がします。目の触れない場所に、隠した様な気がします。

気を取り直して、ネコを飼ってくれる後輩の所に行きました。人形の話はしないで、一匹何処かに行ってしまったとだけ説明しました。

それから、数ヶ月後、その後輩にバッタリ会いました。ネコの様子を尋ねたら、二匹とも居なくなってしまったと言うのです。

私は、東京に上京し、ある霊能者にその話しをしました。「稲荷神社の前でしょう?お稲荷さんにからかわれたと思うよ。特に悪い事無かったでしょう?」

確かに、別に何事もなく普通に生活していました。でも、もし機会が有ればその後輩に、どうやって居なくなったか聴きたい気はします。

まだ別の不思議な話しがあります。次回をお楽しみ下さい♪