輪廻転生?

最近、スマホで漫画を読む事にハマっています。

課金は、したく無いので、無料のモノなので、中途半端なままで終わっています。

いくつか読んで共通のストーリーが有ります。

色々苦しい人生を送り人生の幕を閉じる時に、過去に時間が戻っていた。主人公は、これから起きる未来が解るので、その出来事を回避する為に色々動きます。記憶を持ったままなので少しずつ未来を修正します。悲惨な人生が塗り替えられる。いつも、この辺りまで読み進みますが、課金しないので、結末は、分かりませんが、多分ハッピーエンドです。

 

さて、自分の人生を振り返ってみて、変えたい過去は、沢山有ります。特に大きな失敗、事故、離婚

もしかしたら、夫の死さえも塗り替えられる?

でも、それを回避していたら、今の自分は居ないと思います。別の自分になるかも知れませんが。

昔、夢を見ました。ハシゴを登っていました。そのハシゴは、幾つか有りました。沢山の人が登っていました。私は、上を見ました。ハシゴの終着点です。何故か、赤ちゃんが一杯居ました。上の方は子供が居ました。私は、一段登る度に身体が軽くなるのを感じました。登る度に若くなっていくのです。

理由は分からないけど、ハシゴを登ると時間が戻り、最後は赤ちゃんに戻る。

そして、もう一度人生をやり直せる。これはそういうシステムなんだと理解出来ました。

ハシゴの下は、老人で一杯でした。皆んな嬉々と登って来ます。

私も、夢中で登ってましたが、ハタと気付いたのです。もう一度人生やり直したいの?

又、一から始めて?ここまで来たのに?

足が止まりました。「私は、人生やり直さなくて良い」叫んでました。そこで目を覚ましました。

 

あの頃は、未だ夫が生きていました。今、あの夢を見たらどうでしょう。でも、やっぱり答えは同じだと思います。

輪廻転生は、有ると思いますが、記憶は無いので

この人生は一度きりです。馬鹿な選択したのも自分自身です。そして、そこから学んだモノは、お宝です。多分これからも、沢山失敗するかも知れません。経験値が増えて良かったで締めくくります。