2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人トラブル パート8

玄関前で罵声を浴びせていた男性は、警察に電話をしているのを聞いて、「警察に電話しやがって、、」その後、急に口調を変えて「夜中に、ドアを叩くのを止めてくれませんか。眠れないので。」そう云うのです。完全に被害妄想が入っています。時間が長く感じ…

隣人トラブル パート7

私は、警察署に被害届を出し、その後 生活安全課に廻されました。女性職員は、詳しくこれまでの経緯を聞いてきました。私は、吹き込んだスマホを出しました。鍵穴は、多分瞬間接着剤だと云われました。確かに、鍵穴の周辺に透明の液体の様なものが付着してい…

隣人トラブル パート6

いつもより早い時間に出勤しました。 昼休み時間に、不動産会社に今朝起こった出来事を報告しました。私が、知りたかったのは、上の階の人にどう伝えたのかでした。 不動産会社は、定期的にパトロールしている。何度パトロールしても、男性の声がする。男性…

隣人トラブル パート5

玄関前で、男のダミ声がするのです。私は、一辺に目が覚めました。心臓が、バクバクします。冷静にならなくては、、、 今日は、出勤です。まずは? 録音だ。私は、音をたてない様に気をつけながら 玄関口まで移動しました。そこにスマホを置きました。男が、…

隣人トラブル パート4

会社に出勤です。鍵穴に鍵が入らないのです。 私は、あわてて自分の鍵を確認しました。自分の鍵に間違いありません。スペアキーでやってみても入りません。どうしようとりあえず、部屋の中に入り鍵を掛けました。いつも出入りしている大きな窓から出ました。…

隣人トラブル パート3

去年の暮れ頃から、上の階の騒音が酷くなりました。足が更に悪くなったのか? わざとなのか私には、解りません。家に遊びに来ていた友人が、「音酷くない?私なら住めない。」 と云うのです。コロナ騒ぎで、図書館が閉鎖してしまいました。 少しだけ音が、静…