フェイスブックについて

私が、携帯電話を持ち始めたのは、51歳からです。

それまでは、自宅で着物の仕立てをしていた為、必要性を感じ無かったのと、ヨシさん(亡夫)が電磁波に敏感な体質だったので持っていなかったのです。

フェイスブックは、姉が家族写真載せているので勧められて初めました。殆ど、よく分からないのでブログの窓口として使用しています。

知り合いになれば、連絡取り合うのに便利なメッセージが有ります。投稿が何も無い人は、殆どメッセージを使う事が可能だから使っているのかなと思っています。

時々、チェックして眺めます。最近知らない人からの友達申請がちょくちょく有ります。基本的には、面識無い人からの申請は削除します。

この前、友達申請をまとめて削除しようと思って気が付いた事が有りました。

友達申請して来た人のチェックをしたら、それぞれ違う名前で登録されていて写真が同じでした。写真は、中年男でイケメン(誰の写真?)

出身地も、違えば、ひとつは、独身。もうひとつは、配偶者死別とありました。

成る程、こうやって詐欺するのか。私自身も配偶者死別と登録している。何処の誰か知らなくても

配偶者死別と有れば何となくシンパシーを感じる。

くわばら、くわばら。削除。

私も写真を載せている。かなり昔の写りが良い写真。何故かそれを見て友達申請して来た男性が何人かいる。ちょっと気まぐれで1人承認した事がありました。

毎日のようにメッセージが来ます。内容は、たわいも無いお話です。

何だか勘違いしていると思い、私の年齢をバラしました。それからピッタリメッセージは、来なくなりました。(爆笑)

昔から私は、若く見られます。しかも若い頃の写真です。くれぐれもだまされない様にお願いします🤲

フェイスブックに、個人的な批判する人がいるけど、何だか好きになれません。

両方を知っていると余計にそう思います。ブログは、本当に読みたい人が読むから、それが良いと思います。