2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な夢、パート5

私が、着物の仕立て屋をしていた頃見た夢です。会社の食堂にいました。先輩のOと一緒にいました。窓の外を見ました。空一杯にイリュージョンが見えるのです。空一面がスクリーンのようでした。3Dの様に、被り物をした生き物が2種類いて戦争をしているのです…

不思議な夢、パート4

私は、道に迷っていました。方向音痴の私には、よくある事です。気が付くと、神社の鳥居の前にいました。何気なく中に入りました。中は、畳敷の広い部屋が沢山ありました。襖で区切られていました。部屋に一歩足を入れました。部屋には、子供が5~6人程いま…

不思議な夢、パート3

その夢は、一枚の海の絵から始まりました。 水平線が描かれた波の向こうに絵の具で黒い点が描かれていたのです。一枚の絵は、現実の海になり、水平線の向こうは黒い点がありました。 男は、ため息を付きながら黒い点を見ていました。男は、私自身になりまし…

不思議な夢、パート2

夢の中の私は、女子高生でした。今の私の身体ではありません。でも、女子高生が、自分自身と認識していました。私は、大勢の他の生徒に追いかけられていました。 皆殺気立っています。まるで、集団ヒステリーの様に、、、私には、その理由が、分かっていまし…

不思議な夢、パート1

私は、30代~40代の頃不思議な夢をよく見ました。 今回は、印象に残った夢を綴ってみます。電車に乗っているシーンから始まりました。私は、つり革につかまりながら、ボンヤリ窓の外を眺めていました。私は、どうして電車に乗って何処に行くつもりなのか?私…