隣人トラブル パート5

玄関前で、男のダミ声がするのです。私は、一辺に目が覚めました。心臓が、バクバクします。

冷静にならなくては、、、
今日は、出勤です。まずは?
録音だ。私は、音をたてない様に気をつけながら
玄関口まで移動しました。そこにスマホを置きました。

男が、言っている内容は、他愛ない事です。
「お前は、料理なんかしないだろう。ゴミ箱は、コンビニの空容器で一杯じゃねえか。ワハハハ。聞こえていんだろ。無視か。ワハハハ。」

とこんな感じです。内容のレベルは、小学生程度。
所々、高笑いが入ります。

一瞬、ゴミ箱漁られている?と思いましたが、ゴミは、集合場所です。少なくとも、コンビニ弁当は、買ってません。
「私が、料理しようとしまいと余計なお世話だ。」と心の中でつぶやきました。

私は、あたかも誰もいないかの様に無視する事にしました。
録音していたのでテレビは、つけず 普通に身支度しました。

さて、どうやって出勤しよう。
声は、聞こえなくなったけど、玄関前でたむろしていたらどうしよう。
引っ越してきた隣人は、どうしているのだろう?

又、鍵に細工されていたらどうしよう。

私は、身支度を済ませ、そっと窓を開けました。
もし、いたらすぐ窓を閉め鍵をするとイメージしました。

いない。チャンスだ。私は、物音をたてない様に玄関に鍵をかけて、出勤しました。

会社迄、歩いて30分位です。交番が二ヶ所あります。いつもより30分早い時間です。

交番で、被害届は、無理だと思いましたが、会社に近い交番に寄りました。

説明していたら、緊張の糸が切れて涙が出てきました。
案の定、警察署で被害届を出して下さいと言われました。

今日は、仕事で良かったと思いました。あの部屋で過ごすと考えるとゾッとします。
仕事をしている間は、気が紛れます。

続きは、次回にします。お楽しみ下さい!✌️