ブラジャー事件

私は、電機関係の部品管理の、部署で働いていました。副資材の管理をしていました。

その日は、倉庫のビスを出庫していました。倉庫と言っても事務所の横の部屋でした。

ちょうど、仕事終了のベルが鳴りました。倉庫に主任がやってきました。「○○ちゃん(私の事です。)悪いけど、これ外して」主任は、女性です。ブラジャーだけになっていました。

私は、後ろ向きになっている主任のブラジャーのホックを外しました。「いやん、何するの?」
ブラジャーは、見事に外れました。

「え、今、外してって」と私。 主任は、いきなりゲラゲラ笑い出しました。
笑いながら「はがしてと言ったの。」

背中の真ん中にシップが貼ってありました。「おかしいと思った。」私も笑いながら言いました。

なおも、身体を曲げながら笑いこけ、主任が「ブラジャーのホック位自分で外せるし、外してどうするの?可笑しいでしょう?」
と言うのです。

「いやぁ、変わった事たのむなあと、思って」と私。
倉庫の騒ぎに、事務所にいた職員が、覗きにきました。主任は、笑いながら説明し、皆、大笑いになりました。
明くる日、倉庫に二人になると私に、ブラジャーを外されると言う話が広がりました。

こうして、私は、伝説を残してしまいました。

次回は、ファックス事件を書きます。
本日も、有り難うございました😄