ヨシさんと結婚する。

私達は、8月にロサンゼルスで挙式をし、9月に入籍し、10月から一緒に生活を始めました。

私は、結婚と同時に家で仕事をしたかったのですが、会社がまだ独立が早いと却下されました。

私は、会社まで自転車通勤していました。
結婚と同時に、電車とバスで通勤になります。
喘息は、無かったのですが、体力的に自信がなかったのです。

仕事と家事の両立出来るか不安でした。でも、ヨシさんは、基本自分の事は自分でやる人でした。
2DKの古いアパートが新居でした。
私達は、初めから寝室を別々にしました。

ヨシさんは、仕事中は、朝起きる時間が決まっていなかったのです。警備員の仕事でした。
毎日、現場に直接行きます。遠い場所だと4時起きだったりします。

私が合わせて起きる必要は無いと言うのです。
お弁当も作らなくて良いと言うので、私は、自分のペースで出来ました。

ヨシさんは、1〜3月と7〜9月まで勉強し、4〜6月と10〜12月まで仕事をするというサイクルでした。

夕食は、仕事をしていない時は彼が作り、仕事期間中は、早く帰った方が夕食を作ると決めました。

私は、付き合っている時は目をつむっていましたが、結婚したら、ヨシさんの服が気になりました。
靴下の左右違っていても気にしない。
服の前、後ろを逆に着るのも平気でした。

これには、理由がありました。ヨシさんは、ホットフラッシュ状態が急にくるので、時間をかけて
服を着ていると汗が止まらなくなるのです。
しかも、温度調節が難しいらしく、着たり、脱いだりするのです。

私は、毎日、こんな事でいちいち口出しするのが
嫌になりました。お互いどうでもいい事でエネルギーを消耗するのは辞めようと決めました。

生活費は、お互い折半でまあまあ、新しい生活に慣れてきた頃です。ある事件が起こりました。
この続きは次回にします。

本日も、有り難うございました😄