歯医者さん事件。

私の住んでいる田舎には、歯医者さんが、一軒しかなかったのです。歯医者さんの待合室は、いつも混んでいました。先生の治療は、速くて5分位で終了。その為、雑で、すぐ詰めた物が外れました。

私は、本当に痛くならないと歯医者には行きませんでした。
ところがです、新しい歯医者が出来ました。地元ではなく、会社から車で10分位の繁華街に出来たのです。
○○プラザの2階にありました。私の知っている歯医者は、自宅兼診療所でした。ビルの2階にあるなんて変わっている。(本当に田舎娘でした。)

ちょうど、歯が痛かったのです。同僚のMちゃんも
治療したいと言うので、仕事帰りに一緒に行きました。

私は、全てが珍しかったのです。しばし歯の痛みを忘れていました。
「○○さん、どうぞ」
私が先に呼ばれました。診察室に通されましたが、先生は、中々やって来ませんでした。

私は、「遅いなぁ」と思いながら目の前にある椅子に座って待っていました。

不意に、後ろから声がしました。「それは、私の椅子です。」私は、歯医者に来たことを忘れ、先生の椅子に座ってくつろいでいたのです。
先生は、笑いもせず、難しい顔で怒っていました。

私は、自分のした事が可笑しかったけど、笑う雰囲気では無かったので、こらえていました。

治療後、Mちゃんに話して、爆笑しました。その後、通った記憶がありません。

歯医者も、いつの間にか無くなっていました。

私は、東京に来てから、近所の歯医者に通っていました。うっかり歯医者さんのスリッパを履いたまま家に帰ってしまいました。

しまった。 私は、歯医者に戻り、こっそり靴を履き替えるつもりでした。
自動ドアが開くと同時にチャイムが鳴りました。受付けの人と目が合ってしまいました。私は、説明をしながら、スリッパを戻しました。

今は、お気に入りの歯医者に、定期的にメンテナンスに通っています。歯医者がらみの失敗は、これでおしまい(今のところ😅)

本日も、有り難うございました。