私の恋愛

私は、これまでお付き合いした人はいましたが、長く続かなかったのです。

私から好きになってお付き合いした人もいたし、相手の方から、言われてお付き合いした人もいます。
でも、ほとんど3ヶ月ぐらいで終わりました。

私には、女子力が低くく、友達にした方が付き合いやすい。わざわざ、彼女にしなくてもとなってしまうのです。

もうひとつは、私の中のつかみ所がない部分。
私は、自分のテリトリーに入って欲しく無かったのです。
自分の中に線引きがあり、ここから先は誰も入れない。私が幼少時から持っている自分だけの世界。

私は、自分の弱さを誰にもさらけ出せなかったのです。相手が、先に私に弱さをさらけ出す。

私は、相手をホローする事になる。強い女になる。
私と付き合う男性は、自分に自信が無い人が多く
私は、外見的には、弱く見える。
守ってあげたい感覚の人が近づいてくる。

でも、付き合ってみると、強いギャップがある。
彼女より、友達にしたい。そんな感じです。

私は、好きな相手に対してさえ、長く一緒に接していると、独りになりたくなるのです。

これまでの恋愛も、遠距離だったり、会う回数が、まばらだったりしました。

これまでの恋愛では、誰も私のテリトリーに入る前に終わっていたのです。

私自身、結婚は難しいと考えていました。病院の
先生にも、子供を産むのは、難しいと言われていました。
私は、手に職を付けて自宅で仕事をしたかったのです。


で、ヨシさんです。付き合って数ヶ月後、彼が、結婚するのは、無理と言うのです。
自分の生活のサイクルは、変えられないし、安定した生活を与えられない。

私は、この時、ずっと東京に暮らす気は無かったのです。和裁の技術を習得して、会社から仕事を
もらって、実家で暮らす。

そう考えていたため、それなら長く付き合えるかもと考えていました。なので、別に驚かなかったのです。「いずれ実家に帰るからそれまでの間、付き合いましょう」そう話しました。

私達の、恋愛は、何の障害もない。何故なら結婚を前提にしていないから。

でも、これが闘いの始まりでした。

続きは次回です。本日も、有り難うございました。😄