東京に帰る

私は、東京に帰ってきました。ヨシさんがいない東京へ。ヨシさんの匂いが残るアパートに。

でも、ここは、私のホームグラウンドでした。私にはやることが沢山ありました。アパートの更新がありました。アパート探し、引っ越しの準備。


取り敢えず、生活が優先でした。幸い住む場所は、早く決まりました。引っ越しが大変でした。

私は、依存性のような性質が昔からありました。何か始めると止められないのです。20代の東京に上京してから、ファミコンスーパーマリオにはまりました。

父が、くれたのです。仕事のストレスがあったので止められなくなりました。時間を決めても段々守れなくなりました。

食事を摂るのも面倒臭くなり、寝る時間も段々遅くなりました。独り暮らしで止めてくれる人がいなかったのです。
ついに決意して、コードを全て外し見えない戸棚の奥に隠しました。

その後も、トランプにはまると毎日何時間でも飽きずにやってしまったり、ルービックキューブにはまったりしました。

私は、ヨシさんが亡くなってから自分のこの性質を利用しようと思いました。

1日のやるべき事をノートに書きました。それ以外は、数独を買ってきて、やりたいだけやったのです。

心にストップをかけたのです。引っ越しまで2ヶ月ありました。毎日泣き暮らしていては、やっていけません。

少しずつ、体調は、戻りつつありました。
もうひとつ決めた事は、散歩でした。

1ヶ月後、私は、不思議な夢を見ました。
続きは次回にします。
本日も、有り難うございました。