ヨシさん(亡夫)の夢を見た。

昨夜、久しぶりにヨシさん(亡夫)の夢を見ました。
正確に云うと、本人は夢に出てこなかったのです。
私は、夜勤の仕事をしていました。仕事のストレスを感じていたけど、家に帰ったらヨシさんが居るから幸せだと思っていました。

不思議な事にヨシさんは、生き返っていたのです。色々あって亡くなったと思っていたのに
彼は、生きている。私は、奇跡の中にいるんだ。

何故か本当にそう思っていたのです。ふと、ヨシさんは、何で死んだ事になっていたのだろう?
知りたくない記憶は、ボンヤリしています。少しずつ夢が、覚めてきます。
何だか切ないなぁ。どうして?
あぁ、ヨシさんは、もういないんだ。

目が覚めて、現実を受け止めます。せめて、姿現せてくれたらなあ。

ヨシさんは、還暦で亡くなりました。私は、今年還暦です。同い年になったね。

これから、私の方が、歳を取るんだ。不思議な感覚です。

私は、沢山の土産話を持って行くから、まだ迎えに来ないでね。写真の彼は、笑っています。