夢は、必ず叶う。(夢の叶え方教えます。)パート2

色々回り道をしながら、やりたい事をやって来ました。最近そう感じるのです。

強く願って叶ったと云う意識はありません。和裁の専門学校に行っていた時は、卒業後仕立て屋で生活をしたいと願っていました。

あの頃は、急性腎盂腎炎を繰り返し、入退院を
何度かやっていたので、外で働くイメージが出来ませんでした。
実家で暮らしていたから、内職感覚で着物の仕立て屋をイメージしていたのです。

あのまま、仕立て屋をやっていたら、東京に上京する事なく、世間も知らず終わっていたかも知れません。

心のどこかで、不完全燃焼だったのです。上京して、着物の仕立て屋の求人を見てこれだ❗
と思ったのです。

これは、スピリチュアルな話ではなく、私達の脳は、潜在意識に忠実です。発する言葉にも
反応します。

例えば、私は、腰痛持ちです。何処に行っても
マッサージ、接骨院鍼灸の看板が目に入るのです。特にそれらが多い訳では無いのです。

美容院、ブティック、歯医者、病院、色々ある中から、接骨院の看板が目に飛び込んでくる
感じです。

常に情報を探しています。AIの様に優秀です。
ただ、意味を繋げられないので、強烈なモノに反応します。

「私は、いつもついていない。」と思っている、もしくは、口癖になっている。
そしたら大変です。脳は、ついていない出来事ばかり集めてきます。良い出来事も、ついている事もある。
でも、脳は、反応しません。ついていないとオーダーされている。忠実に主人の願いを叶えるのです。

暇がない。お金が無い。時間が欲しい。全て言った通りの現実を集めて来ます。◯◯が欲しいも、一件良さそうに思いますが、いつも欲しい状態から抜けられません。

「◯◯がある。有り難う」言葉を変えると意識が変わります。
これが、難しいのは、本当にそう思えない、現実と解離している場合は、逆効果になります。

自分の中にある思い込み、そこに気付かないと
そこを修正しないと、土台が出来ていない状態で、建物だけ作る事になります。

色々な訳の解らないパーツが集まっている。ジグソーパズルの様に。でも、少しずつ全て意味があり繋がっている。無駄な経験は、ひとつも無い。あるべき所に収まっている。

そう感じる今日この頃です。私の夢は、未だ終わらないです。未だ幾つか叶えたい夢があります。
あなたの叶えたい夢は、何ですか?
今日も、有り難うございました。