予知夢? パート7

Sさんは、日曜日大阪に行きました。私は、一人で店番でした。その日は、占って欲しい人が入って来ました。

同じ時間帯に映画を観に来ました。若い女性でした。

占って貰っている女性は、段々声が大きくなります。しきりは、カーテンのみでした。マズイと思いました。映画を観に来た人は、前から観たい映画だったらしいです。

すっかり不機嫌でした。終わってから、申し訳ないと謝ってお茶を出しました。少し気を取り直してくれました。

Sさんにクレームの電話をしたようです。あんな状態で映画に集中するわけ無いでしょう。 と言うモノでした。

それはそうだ。納得です。反論の予知もありません。

こうして催事は、終わりに近づいて来ました。私とSさんは、お互い惹かれあっていました。私達は、2人になる事も多くなりました。私は、催事が終わってしまう事がとても寂しかったのです。

私達は、何となく付き合う方向に行きました。Sさんのお母さんは、3月の中旬に退院するのです。

その時、初めて予知夢を思い出しました。後、3ヶ月したら

新しい家族が出来る?

パートナーでなくて家族?義母の事?Sさんには問題が沢山ある。本当にこの人だろうか?どうすればいいのか。

私は、迷っていました。

続きは次回にします。お楽しみ下さい。