隣人トラブル、再び、パート4

私は、新しい住居を決めました。後は、不動産の結果待ちです。明くる日です。警察署から電話がありました。『2階の住民に「近所の人からクレームがあり

静かにして下さい」と、注意すると云う話しでしたが、色々調べてみたら、その男性はかなりヤバい人です。詳しく言えませんが、逆恨みするかも知れません。今回注意するのを止めます。』

と言うのです。私は、引っ越しを考えて動いていると報告しました。そして、『騒いでいたら110番して下さい。』私は、ボーゼンとしてしまいました。

ヤバイ人?前科有る?分からない。ただ、刺激しないでを強調されました。夜中の歩く足音は、わざと?ドシン!ドシン!救いは、夜勤なので少しは、耐えられる。3日後、不動産から連絡ありました。

申請が通りました。

私は、不動産に、1ヶ月の縛りを解いて欲しいと話しましたが、話になりませんでした。最短で7月6日でした。それでも、7月2日に引っ越しを決めました。

2階の男性のターゲットは、私だけでは有りませんでした。2階の隣の住民も、出会い頭に怒鳴られていました。私は、110番しました。直ぐに来て注意されていました。洗濯を干している時に、罵声を浴びせるので、暫くコインランドリーを使いました。

そのおかげで、足音がうるさい位で罵声を聞く事が無くなりました。

引っ越しが近づいたある日です。私は2階の男性の顔を知りません。罵声がする時は、完全に無視をしていました。声は、ダミ声で私のイメージの中では、50代のガテン系でした。アパートの近くで一人の男性とすれ違いました。近所は、一軒家が多く、すれ違い様に黙礼する事は、ありました。

その男性は、30代位しか見えず、サングラスにマスク細い人。ただ瞬間、嫌な感じがしました。私は、無視を決めました。その瞬間『ハゲ』と、あの声で威嚇しました。私は、何事も無かったかの様にすれ違いました。

声の正体が、この人‼︎ 恐怖心より、滑稽でした。迫力あるのは、声だけ?でも、一見普通に見える人の方が怖い事を忘れないようにしよう。そう言い聞かせました。

今、私は引っ越しを無事済ませて部屋でまったりしています。このシリーズは、完全に終わりです。

有り難うございました。